くらし情報『ウサギたちが自由に遊べる家【リライフプラス】』

2018年6月21日 21:30

ウサギたちが自由に遊べる家【リライフプラス】

「以前はケージに入れている時間が多かったんですが、ここでは思い切り遊ばせられます」と妻はほほえむ。

■ ウサギカフェでの運命的な出会いが、飼うきっかけ!?

子どもの頃にもウサギを飼っていたという妻。

そんな彼女が夫とウサギカフェへ行ったことが、飼い始めるきっかけだったという。

そのカフェで手乗りサイズの茶色い子ウサギのかわいさに、妻のハートは射抜かれた!それが、現在4歳のミニレッキスのオリーブ。

オリーブ


その後、ラテ(3歳)が加わり、一時は5羽と暮らしていた、ウサギLOVEな夫妻。


ラテ
しかし、こちらのマンションの規約で小動物は2羽までしか飼えないため、3羽は妻の実家に預けているそう。

「以前はLDKに出して遊ばせていたんですが、毛がすごく抜けて掃除が大変だったんです」(妻)。

ガラス張り


そこでウサギ専用のインナーバルコニーをつくること。ガラス張りにして、いつでもウサギたちの様子を見ることができるようにしました。

■ ウサギのお部屋は、夫が愛情込めてDIY!

ケージを置いている棚は夫がDIYしました。オリーブもラテも、睡眠、ご飯、トイレはすべてケージの中。


インナーバルコニー


エサは牧草と、牧草を原料にしたペレットをメインにしているそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.