くらし情報『ウサギたちが自由に遊べる家【リライフプラス】』

2018年6月21日 21:30

ウサギたちが自由に遊べる家【リライフプラス】

子どもの誕生を機に家を持とうと考えていた千葉県千葉市にお住いの黒川さん夫妻は、新築マンションを検討していたものの、費用とプランが納得できる物件がなかなか見つからなかったそう。

そこで中古マンションをリノベーションして自分たちらしい空間にしようと考えました。

すでにウサギを飼っていたので、特にウサギ専用のスペースを作ることはマストでした。

そこで、築17年のマンションを、こだわりのウサギ専用のインナーバルコニーが付いた1LDKにリノベーションしました。

■ ウサギが自由に遊べる空間に!ウサギLOVEな夫婦

ウサギたちが自由に遊べる家【リライフプラス】


黒川さん一家が暮らすのは、30階建てマンションの23階。2000年築で広さは97平米。

オープンなLDKを、ソファでくつろぐリビングスペースと、家族で食卓を囲むダイニングスペースに、家具で緩やかにゾーニングしています。

ウサギ専用のインナーバルコニー


そしてLDKの一角に、「ウサギ専用のインナーバルコニー」と小上がりをつくりました。
オリーブ
ラテ

子どもやウサギたちの様子をいつも見守れる間取りになっています。

ウサギ専用のインナーバルコニー


光がたっぷりと注ぎ込むインナーバルコニーは、モルタル仕上げの床に人工芝を敷き詰め、ウサギたちが走り回っても足裏を傷つけないように配慮しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.