くらし情報『お手本はロンハーマン!大人サーフスタイルに大胆リノベ【リライフプラス】』

2018年4月16日 11:50

お手本はロンハーマン!大人サーフスタイルに大胆リノベ【リライフプラス】

写真右手はルーバーの引き戸を開けると現れるトイレ。

廊下との境をフラットにして、こちらもお掃除しやすいように工夫をしています。

床は白いタイルで清潔感をアップしました。

■ 日常と趣味とが違和感なく共存する理想の住まい
土間


サーフィンが大好きなふたりのために、エントランスは土間にしてウエアやボードなどを収納できる広いスペースを確保しました。

扉なしのシューズラックやサーフボードラックは、オリジナルです。


寝室


玄関から入ってすぐのルーバー引き戸を開けると寝室があります。

寝室


マンションの共用廊下を通る人の気配を緩和できるように、窓側にもルーバー扉を取り付けました。窓用エアコンの目隠しにもなっています。

窓側のルーバーだけは隙間をあけることで、換気と採光もできるようにしています。


お手本はロンハーマン!大人サーフスタイルに大胆リノベ【リライフプラス】


ハンガーも棚上もまだまだ余裕があるウォークインクローゼット。

収納力抜群の玄関土間とこのWICがあることで、LDKをいつもすっきりと保つことができています。

将来的には、子ども室などほかの使い方も考えているとか。

以前は狭い社宅でストレスを感じることも多かったそうですが、いまではストレスフリーな新婚生活を送れているそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.