くらし情報『「Amazon Mastercard ゴールド」がオススメ!自分に合ったクレカの選び方とは?』

2018年3月31日 11:50

「Amazon Mastercard ゴールド」がオススメ!自分に合ったクレカの選び方とは?

ただし、Amazonのヘビーユーザーに限りますけどね!!

■ クレカを作るなら、ライフスタイルに合わせよう

クレジットカード


散々書いてますけど、もう、これに尽きます。

自分のライフスタイル如何(いかん)で、メイン使用のクレジットカードを決めたほうがいいでしょう。

筆者は使うほどにAmazonのポイントが貯まり、送料無料のAmazonプライムサービスで200円もしない商品を翌日宅配便業者に届けていただき、ほぼ毎日ネットで映画やドラマが見放題なAmazonビデオのサービスを貪っているのです。

海外旅行など、飛行機に乗るのが大好きな方は、使うほどにANAやJALのマイレージがめちゃ貯まるクレカを作ればよろしい。

たいていのクレカには、海外・国内旅行の損害保険がついているし、ゴールドカードだと空港ラウンジが無料で利用できたりと、年会費を払う価値のある特典が付いていたりします。

スマホユーザーなら、例えば携帯電話会社のドコモのクレカ(dカード GOLD)は、還元率10%で毎月の携帯料金の補填に役立ちます。

各社がいろいろと特典をチラつかせて、自社のクレカ利用を勧めようと宣伝していますから、「年会費が必要か否か(使わなくても年会費を取られたんじゃ、割に合わないです)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.