くらし情報『「Amazon Mastercard ゴールド」がオススメ!自分に合ったクレカの選び方とは?』

2018年3月31日 11:50

「Amazon Mastercard ゴールド」がオススメ!自分に合ったクレカの選び方とは?

もっともクレカが必要なシーンといえば、ホテルのチェックインとオンラインショッピングでしょう。

海外は特にそうですが、多くのホテルでチェックインする際にフロントでクレジットカードを見せる必要があります。

部屋にある冷蔵庫の中のドリンク類を飲んだり、有料のテレビ番組を観ても観なくても、ホテル側はチェックアウトの際に、エクストラで使ったサービス代を取りっぱぐれることがありません。

なかには、ガウンやバスタオルなどを持ち帰ってしまうお客さんがいるそうで、チェックアウト時に気づかなくても後からクレジットカード会社に請求できますね。

ホテル側にとってみれば、クレカは保険のようなものでしょうか。

オンラインショッピングでは、コンビニ払いや代引きなどの支払いもチョイスできますが、クレカだと即決済できるので便利です。ネットを使った列車やコンサートチケットの予約・発券では、クレカの登録が必要ですね。

クレジットカード


■ 筆者オススメのクレカは「Amazon Mastercard ゴールド」!

クレジットカード


銀行に口座を開設すると、そこの系列のクレジットカードを容易に作ることができますけど、入手までに時間がかかりすぎ!

ということで、手元にクレカがなく、すぐにでも必要という場合、巷でよく聞くのが「楽天カード」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.