くらし情報『「Amazon Mastercard ゴールド」がオススメ!自分に合ったクレカの選び方とは?』

2018年3月31日 11:50

「Amazon Mastercard ゴールド」がオススメ!自分に合ったクレカの選び方とは?

テレビのコマーシャルでも、よく目にしますね(川平慈英さん扮する楽天カードマン!)。
クレジットカード

TVコマーシャルの威力、恐るべし!実は、即日発行を謳っているカード会社はたくさんあります

田舎暮らし中の筆者の場合、インターネットのオンラインショッピング「楽天市場」を利用しているので(欲しいモノが、田舎の店では、ほぼ皆無なので!)、楽天ポイントが貯まる楽天カードを作っちゃいました。

楽天内でネットショッピングするなら、実物のカードがまだ届いていなくても、ネットで申し込んですぐに楽天市場で商品を購入できました。

何を買ったかと申しますと、オリックスの「ワンプライス中古車リース」。

車の長期リース契約サービスなのに、なぜか楽天市場で販売されていて、楽天で購入するとポイントが10,000ポイントくらい付くのです(……不確かな記憶によれば)。

ということで、なんのことはない楽天ポイント狙いだったのでした。

クレジットカード

みずほ銀行のオンライン決済で、宝くじを買ったのは今や昔の話

それまでは、みずほ銀行のセゾンカード(VISA)を惰性で使っていました。

セゾンカードを使って発生するポイントは、基本セゾンが設定している商品にしか交換できないのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.