くらし情報『そんなトコまで?刷毛(ハケ)が役立つお掃除ポイント7つ』

2018年4月10日 11:50

そんなトコまで?刷毛(ハケ)が役立つお掃除ポイント7つ

スイッチプレートの隙間に入り込んだホコリも取れます!

コンセントプレートも同様に掃除ができちゃいます。

■ お掃除ポイント3.巾木

そんなトコまで?刷毛(ハケ)が役立つお掃除ポイント7つ


巾木の上部もとってもホコリが溜まりやすい場所なんです。

特に色の薄い木目や白木の場合はホコリが目立ちやすいうえに、放っておくと黒ずんだ汚れに変わり、とても目立ってしまいます!

そうなる前に、ホコリを落とすことが重要。
刷毛を使えば簡単です!

■ お掃除ポイント4.照明の中

刷毛


照明の傘や見える部分のお手入れはしても、電球部分までは手が入らなかったりデリケートだったりでなかなか拭いたりできませんよね。そんなところも刷毛を使えば簡単!

電球周りのホコリが落ちると、夜の部屋がひとまわり明るく感じるようになりますよ!

■ お掃除ポイント5.洗濯機のホースの溝

刷毛


洗濯機のホースもホコリが溜まる割にとっても掃除しにくい場所の一つ。

ここで使う刷毛は毛が少し硬めのものがオススメです!

溝の隙間に入り込んでホコリを掻き出せますよ。


■ お掃除ポイント6.観葉植物やフェイクグリーン

刷毛


拭くことが難しい観葉植物についたホコリも刷毛なら簡単に落とすことができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.