くらし情報『暖かくなった今がベストタイミング!過炭酸ナトリウムで洗濯槽のカビ取りに挑戦』

2018年4月2日 17:50

暖かくなった今がベストタイミング!過炭酸ナトリウムで洗濯槽のカビ取りに挑戦

「排水」まで一通りの洗濯をして最後はタオルで洗濯槽の拭き取りをしました。

そしてゴミ取りネットを装着して上記の作業をもう1サイクル行います。

■ 洗濯機本体も心を込めて丁寧に拭き掃除!

過炭酸ナトリウムで洗濯槽のカビは取れるのか


洗濯機本体も埃や石けんかすなどが付いて結構汚れているものです。

重曹を水に溶かしたスプレーをシュッと吹き、大まかなところは大きなスポンジで、細かいところは小さなメラミンスポンジで、汚れを取ります。

最後は濡れたタオルで仕上げ拭きして完了です。

■ 汚れのひどさに驚愕…。
定期的にする必要あり!と痛感
過炭酸ナトリウムで洗濯槽のカビは取れるのか

mmaki / PIXTA(ピクスタ)

過去に市販品の洗濯槽クリーナーを使用したことは何度かあるのですが、過炭酸ナトリウムを試したのは初めてでした。

効果のすごさと、汚れのひどさに驚愕しました。

黒カビの繁殖を防ぐためにも、できれば2~3か月に1回は洗濯機を掃除することをオススメします。

(written by aipooow)

【参考】

※木村石鹸

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.