くらし情報『窓の目隠しは楽しみながら、が正解!視線が気にならなくなるアイディア3つ』

2018年5月4日 11:50

窓の目隠しは楽しみながら、が正解!視線が気にならなくなるアイディア3つ

新緑が美しく、風も心地よいこの季節はレースのカーテンを開けて、開放感を楽しみたい!

でも家の中が丸見えになっちゃうのはちょっと恥ずかしい……。

そんなあなたのために、カーテンを使わずに、しかも楽しみながら窓の目隠しをするアイディアを3つご紹介します。

■ 1.まるでステンドグラス!? ガラスフィルムで隠す

ガラスフィルム


ここは透明の窓なので、カーテンをしないとお隣の窓と向かい合ってしまい、室内が丸見えになってしまう場所なんです。

そこで、ネットで見つけたガラスフィルムを貼ってみました。


ガラスフィルム


ステンドグラスのような、石畳のような。結構気に入っているデザインです。

あえて西向きの窓に貼っています。

西日が差す僅かな時間、とてもキラキラと輝いて見えるんですよ。

貼り方はとっても簡単で、汚れを拭き取った窓に霧吹きで水をかけたあと、適当なサイズにカットしたフィルムを貼るだけ。

空気が入らないようにだけ注意すれば、何度も張り直しが効くので失敗がありません。

他にも曇りガラスのようなデザインや花柄のものなど、ネットでいろいろな種類のものが売られているので、気になる方はポチってみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.