くらし情報『廃校をリノベした空間に「無印良品」の小屋!? シラハマ校舎って知ってる?』

2018年4月28日 21:30

廃校をリノベした空間に「無印良品」の小屋!? シラハマ校舎って知ってる?

が一緒に巡ってくれました。

シラハマ校舎


うちの大きな犬にも興味津々!ちなみに筆者の発見ベストワンはこれでした(笑)。


シラハマ校舎


アルミサッシでさえ、昔はどこかユルく、微笑ましいディティールを持ち合わせていたのですね。

いかがでしたか?

シラハマ校舎


シラハマ校舎


このシラハマ校舎は、日本全国で課題になっている「空き家」「廃校」の利用と、地域活性化の仕組みが評価され、2017年グッドデザイン賞を獲得しました。
シラハマ校舎


アイデアや意志があっても、具体化するには相当の労力と、それを支える確かなセンスがなければ成し得なかったことだと、すっかり晴れた広い空の下で思い、大変感銘を受けました。


シラハマ校舎


駆け足でご紹介したので、他にもご紹介したい所は多々ありますが、それは皆さんが実際に訪れ、それぞれに感じ取ってほしいと思います。

ちょうどこのGWに、小屋の見学・販売説明会も開催されるそうですよ。

では、私達は次の目的地・館山へと移動します。

シラハマ校舎


続きもお楽しみに!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.