くらし情報『リビング階段のメリットは案外少ない?【後悔しない家づくり】』

2018年5月17日 21:30

リビング階段のメリットは案外少ない?【後悔しない家づくり】

要は、リビング階段どうこうの問題ではなくて、そういう家庭にしなければいいだけの話なのではないでしょうか?

まぁ、実際はそれが難しいのでしょうけれども。

我が家は、リビング階段にするメリットが見つからなかったので、あっさりとリビング階段を採用するのはやめました!

■ リビング階段検討中の方へ

階段


と、リビング階段についてアレコレと書きましたが、決してリビング階段を批判しているわけではありません!
  • おしゃれな吹き抜けリビング階段が憧れ!
  • 全館空調なので光熱費は気にしない!
  • リビング階段による寒さも平気!
という明確な理由があるのであれば、リビング階段はとても魅力的なものだと思います。

私も広い家を建てられるのであれば、開放感あふれるリビング吹き抜け&リビング階段に憧れます。

でも、我が家のように「子育てにはリビング階段の方がいい!」という理由だけで、リビング階段を採用しようとされている方は、もう一度考え直してみてもいいんじゃないかなーと思います。

子育てで”階段が間取りのどこにあるか”なんて、ほんの小さな事でしかないと思います。

大事な事はもっと他にもたくさんあるのではないかなーと。

(ayumi)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.