くらし情報『夏はリュックを背負うと背中が熱い!100均アイテムを使った解消法とは?』

2018年6月4日 21:30

夏はリュックを背負うと背中が熱い!100均アイテムを使った解消法とは?

iPadケース、リュックサック


iPadケース、リュックサック


位置を調整するために、何度か背負ってみたほうがいいと思います。

保冷剤の重さが1kgあるので、下よりも上の方に取り付けたほうが、さほど重さを感じないかもしれません。
iPadケース、リュックサック

大きなカラビナでもいいかも。ただし、制作費が上昇します

登山やハイキングでも、リュックに荷物を詰めるときは軽いものを下に入れて、重いものを上に詰めると、重力で下に引っ張られる力が弱まって疲れにくいというアレです。


あっという間にできました!

さあ、10時間ほど冷凍庫に入れといた保冷剤を、バックパック取り付けのケースに入れてみましょう!!

保冷剤、リュックサック


ソフトタイプの保冷剤、予想に反してガチガチに凍っていましたが、バックパックのケースに入れて背負うと、あぁ背中が冷んやりと気持ちいい。

暖かい空気が冷やされてできる結露的な水分は、ケース内部のマイクロファイバーに遮られて、滲み出てこないようです。

涼しさの持続時間は、その日の天気と外の気温で大きく変わりそうですが、とりあえず使えます!

夏場は、この保冷剤バックパック、かなり重宝しそうですよ?

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.