くらし情報『部屋が2倍はオシャレに見える!? 選んでよかった照明4つ【自営業の妻、3年かかって家を買う】』

2018年5月14日 11:50

部屋が2倍はオシャレに見える!? 選んでよかった照明4つ【自営業の妻、3年かかって家を買う】

ダクトレール


模様替えをして、いざ夕食を食べよう!という時にテーブルの上に照明がなくて真っ暗、なんてことでは困ります。

そこで、なるべく広範囲に自由に明かりがつけられるようにダクトレールを2本取り付けることにしました。


凸LAMP glass(クリア)


リビング部分にぶら下がっているのはflameさんの「凸LAMP glass(クリア)」

ちょっとした気泡がガラスに入ってしまったから40%オフ!だったんです。

運命を感じて3つも買っちゃった。

シンプルなのに、個性的。形も可愛いし、ガラスを通った光の優しさがいいです。

凸LAMP glass(クリア)


ペンダントライトって、下にばっかり光が集中することが多いのですが、これは天井まで明るくしてくれるから、部屋全体がほんわかした光に包まれるのです。その影は水面のようで芸術的。リビング、キッチン、仕事部屋で稼働中です。

■ 2.LDKには存在感がある助っ人アイテムも投入

最初に申し上げた通り、LDKにはもうひとつ、インテリア性を高めるための助っ人アイテムを用意しました。


30畳の広さにも負けないくらいの存在感を持ち、この家の顔にもなってくれるライトを結構な時間をかけて探しました。

「FLOS265」のブラック


いろいろ悩んだ末に選んだのは「FLOS265」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.