くらし情報『部屋が2倍はオシャレに見える!? 選んでよかった照明4つ【自営業の妻、3年かかって家を買う】』

2018年5月14日 11:50

部屋が2倍はオシャレに見える!? 選んでよかった照明4つ【自営業の妻、3年かかって家を買う】

のブラックです。

アームの長さは2メートル以上あり、上下に角度を変えながらダイナミックに動きます。

三角枠のブラケットも左右に動くので変幻自在、男前でありながら妖艶な雰囲気さえ漂っています。

どの角度の姿も飽きません。

ちよっぴり残念なのは、我が家の天井は一般的なマンションの天井高しかないので、この照明の可動域を活かせていないところですかね。

でもかっこいいから、結果オーライ!

■ 3.寝室&クローゼットには無印良品のスポットライト

無印良品のスポットライト


クローゼット前の壁にもダクトレールをつけました。

そこへ、以前から夫の事務所で使っていた無印良品のスポットライトを取り付けています。

このスポットライトは、もちろんLDKのダクトレールでも使えます。


■ 4.無印良品「手元をてらすリビングライト」は読み聞かせに大活躍

手元をてらすリビングライト


前にも記事にしましたが、我が家のクローゼットと寝室を仕切る壁の上部は30センチくらいの隙間があります。

ですので、寝室はクローゼット照明から漏れる光で十分なのですが、子どもを寝かしつけるための絵本を読む時はさすがに暗いので、無印良品の「手元をてらすリビングライト」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.