コンサルさんに泣きつく【新宿に建売住宅の値段で注文住宅を建てて住んでいます】
あまり先方を追い詰めないよう、心がけながら進められた方がよいと感じております。
私も付いておりますから、どうしても強気に出たいと感じる場面が出てくると思いますが、そこはグッとこらえて、先方を上手にコントロールするつもりで進めて行きましょう。
なお、その場で即答してはいけないと感じたものについては一旦持ち帰り、ご質問くださいませ。
これからお二人は大変な思いをされると思いますが、私は鳥夫婦の家づくりを楽しませていただくことにいたします(笑)。
-追伸-
「どうしても納得が行かない」ということになるまで、白紙撤回のことは一切考えず、工事契約するつもりで進めて行ってくださいね!
*************************************
■ コンサルさんを黒幕にして家造りスタート
建築条件付きのからくりについても契約後に知ったほど情けない状態だったので、このように家造りのことを十二分にわかっている専門家がバックについていてくれるのは、非常に心強い思いがしました。
それからは、R社との打ち合わせをしてはその内容をコンサルさんに話し、R社の家造りの思惑や甘さを解説してもらったり、次の対策を指示されたりするという日々が始まりました。