くらし情報『エアコンクリーニングを業者に頼んでわかった意外な事実って?』

2018年6月13日 21:30

エアコンクリーニングを業者に頼んでわかった意外な事実って?

  • お掃除機能付きエアコン17,000円
  • シンプル機能のエアコン11,000円
加えてオプションの抗菌・防カビのチタンコート(1台3,000円)もお願いすることに。

■ クリーニング前に準備したこと

いよいよクリーニング当日。清掃時間は約3時間とのこと。

養生をするので家具を動かさなくて良いとは聞いていましたが、念のためエアコンの下は広く開けることにしました。

エアコン


洋室のベッドは1台ひっくり返して、もう1台に乗せて準備完了!
洋室

久しぶりにブルーのカーペットお目見え。ついでにカーペットの掃除もできました(笑)

清掃時間は約3時間とのことだったので、途中で主人に娘を公園に連れて行ってもらうなども。

■ 気になるお掃除内容は?

さてクリーニングスタートです。エアコン周りはしっかり養生してくれました。

エアコンクリーニング

養生が終わったら、外せるパーツを電動ドリルを使って解体。手際の良さにさすがプロ!と感動。


エアコンクリーニング

水洗いできるパーツはお風呂場へ移動。

エアコンクリーニング

こんなにシンプルな姿に(笑)。


エアコンクリーニング

アルミファンや内部に、スプレーで洗剤を吹き付け数分つけ置きした後に、高圧洗浄機で一気に洗浄。

ビニールの養生を伝って黒く汚れた水が出てきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.