くらし情報『エアコンクリーニングを業者に頼んでわかった意外な事実って?』

2018年6月13日 21:30

エアコンクリーニングを業者に頼んでわかった意外な事実って?

窓が多くて風通しが良いことが要因かもと言われました。

せっかくなので「カビを生えにくくするコツ」について聞いてみると「冷房使用後に送風運転をすること」だそう。

エアコン

我が家は、風通しが良いことに加えて、お掃除機能付きエアコンの方は運転終了後に勝手にクリーニングとともに送風運転をしてくれていました。

それもカビが少なくてすんだ要因かもしれません。

ということで、お掃除付きエアコンにも良いところがあるということも分かり、この夏は綺麗になったエアコンで快適に過ごせそうです。

今回来てくださった方は、エアコンの設置もしている方でエアコンに詳しく、とても手際が良く、作業工程を丁寧に説明してくれたので安心感もありました。

汚れもすっきり落ちて、この夏はカビを吸い込む心配もなくなりました(笑)。

エアコンにまつわる豆知識も得られたので、業者さんにクリーニングを頼んで良かったと実感しています。


エアコンのクリーニングを業者に頼んでみたいけど、実際どうなの……と迷っている方はぜひ参考にしてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.