くらし情報『エアコンクリーニングを業者に頼んでわかった意外な事実って?』

エアコンクリーニングを業者に頼んでわかった意外な事実って?

2018年6月13日 21:30
 

だんだん気温が上がってきて、そろそろ冷房を使用しているご家庭も多いかと思います。

冷房が本格的に稼働する梅雨明け前に、エアコンのクリーニングを業者に頼むことにしました。

我が家では掃除に関しては主人の方が積極的(笑)で、入居3年を迎えたこの春頃から「今年はエアコンクリーニングを業者に頼んでみたい」と話しておりました。

入居と同時に設置した2台のエアコンのカビ臭も少し気になっていたので、業者に頼むのもアリだろうと賛成しました。

ちなみに我が家のエアコンは、リビングダイニング用のお掃除機能付きタイプ、寝室用のシンプルな機能のタイプの2台です。

■ 業者はどう選ぶ?料金はどのくらい?

エアコン


ネットで検索しとみると、いくらぐらいが適正価格なのか、よくわかりません。

最終的に安心を買うという意味で、大手ハウスクリーニング業者に決めて、ネットで申し込みました。

数日後に近くの支店から電話があり、料金の確認とスケジュールを調整し、2週間後の週末に来てもらえることになりました。

これからさらに立て込んでくる時期のようなので、こんなにすぐに来てもらえない場合もあるかもしれません。

ちなみに、今回かかった料金は以下の通り。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.