くらし情報『愛犬の介護用品や防災アイテムにも!? オシャレ「犬用靴下」が新登場』

2018年6月19日 17:50

愛犬の介護用品や防災アイテムにも!? オシャレ「犬用靴下」が新登場

■ 可愛いだけじゃない!犬に靴下が必要なワケって?

続いて、そもそもですが犬に靴下を履かせることの具体的なメリットをご存じでしょうか?

ただ見た目が可愛いだけじゃない良いことがたくさんあるんです。
犬と獣医

【IWJ】Image Works Japan / PIXTA(ピクスタ)
一般シニア犬の介護に!
一般的にシニア犬の肉球は筋力の衰えによって乾燥することが多いため、滑り止めの付いた靴下を履くことで踏ん張りやすくなり、自力での立ち上がり補助に効果的です。
傷や炎症の回復に!
足先に傷や炎症がある場合には舐める行為を防ぎ、傷の回復をサポートします。
防災アイテムとして!
災害時の散歩や避難所生活での汚れケア用品としても活躍します。
真夏のお散歩に!
真夏の焼けたアスファルトによって肉球を火傷から守ります。日常生活の中にも危険がいっぱい!
室内で愛犬と過ごしている方も多いと思いますが、フローリングや畳の上を乾燥した肉球で歩行した際に起こる転倒やそれに伴う脱臼・骨折、慢性疾患(※1 )のリスクには注意が必要です。

知らず知らずのうちに愛犬の身体に負担をかけている可能性があるので、靴下でサポートしてあげるのがオススメ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.