くらし情報『保冷剤って超使える!保冷剤を活用したお役立ち記事3本』

2018年6月16日 17:50

保冷剤って超使える!保冷剤を活用したお役立ち記事3本

そんなときは、DIYでかわいくオシャレにアレンジを加えてみましょう!

保冷剤


水性ペンや絵の具を使えば、簡単に色付けできて、グラデーションを楽しむことができます。


保冷剤


100均グッズの転写シールや麻ひも、造花を使った簡単アレンジ方法もご紹介していますので、ぜひチェックしてみてください!

記事はこちら

■ 3.リュックの「背中蒸れ問題」は保冷剤を使った簡単DIYで解決!

夏場にリュックサックを背負うと、背中が蒸れてとにかく不快。

汗で服がベトベトになるストレスや、肌が弱いとあせもができてしまう心配もあります。

保冷剤を使った簡単DIY
そんな夏場のリュックサック問題も、保冷剤があればサクッと解決できますよ!

方法はとっても簡単です。大判の保冷剤をiPadケースに入れ、四隅をカードリングでリュックサックに固定するだけ。


保冷剤を使った簡単DIY


材料はすべて100均で買えるので、思い立ったら即作ることができます。

保冷剤は、直接体に触れないので、衛生面の心配もなさそうです。

使ったあとにさっと水で洗い流して冷凍庫に入れておけば、繰り返し毎日使うことができますよ。

記事はこちら

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.