くらし情報『保冷剤って超使える!保冷剤を活用したお役立ち記事3本』

2018年6月16日 17:50

保冷剤って超使える!保冷剤を活用したお役立ち記事3本

保冷剤って気がつくと冷凍庫にたまっていませんか?

消臭剤や芳香剤への簡単アレンジや夏のリュックで蒸れを和らげる方法まで、今から使えるオススメ活用術があります。

日刊Sumaiの過去の記事から、「保冷剤の活用術」に関する記事を、3本まとめてご紹介!

■ 1.消臭剤も芳香剤も簡単にできる

保冷剤


保冷剤の成分って、何かご存知ですか?

「食べられません」の表示があるので、中身は薬品のようなイメージがあるかもしれません。

実はその中身は、吸水ポリマーなんです。

水分を吸収して閉じ込める性質があり、オムツや生理用品などにも使われています。

この吸水ポリマーには、ニオイを吸着する働きもあり、市販の消臭剤や芳香剤にも含まれています。

ということは……。保冷剤の中身を空き瓶に移すだけで、消臭剤や芳香剤をDIYできるということです!

保冷剤


節約にもなりますし、保冷剤の再利用ができてエコ。一石二鳥のアイディアですね。

記事はこちら

■ 2.保冷剤で作る消臭剤・芳香剤のオシャレなアレンジ方法

保冷剤


保冷剤の中身にアロマオイルを加えると、オリジナル芳香剤が作れます。

ジャムの空き瓶で作ると費用は0円ですが、仕上がりはちょっと味気ない感じ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.