くらし情報『愛猫の食器洗いにピッタリ!セリアの「猫スポンジ」がかわいすぎ!』

2018年9月28日 17:50

愛猫の食器洗いにピッタリ!セリアの「猫スポンジ」がかわいすぎ!

また猫の形になっているので、4つ足部分をシンクの水切りやスポンジラックなどに引っ掛けて、スポンジ猫ちゃんの居場所にしてあげてもいいかもしれませんね。

我が家のこれまで使用していたスポンジは、猫スポンジのように立つことも引っ掛けることもできないので、無印のワイヤークリップを使って吊るしていました。

猫スポンジを使用するようになってからは、立たせて乾燥させたり、またワイヤークリップで吊るしたりもしています。

スポンジ猫ちゃんが、シンクでブラブラしている姿もかわいいですよ。

愛猫の食器洗いにピッタリ!セリアの「猫スポンジ」がかわいすぎ!


そしてメラミンスポンジは、水だけで汚れを落とす働きがあるのは、多く知られていますね。ペットの食器洗いに洗剤を使いたくない飼い主さんは、メラミンスポンジを使うと良いのではないでしょうか。


■ スポンジ猫ちゃんの用途はいろいろ!

猫スポンジ


我が家では、猫の食器洗い用に使用していますが、メラミンスポンジですから洗面台やシンクのお掃除用にも使えます。

目が届くところにかわいいスポンジがあれば、毎日のお掃除もちょっと楽しくなりませんか。

このスポンジで、お子さんにお手伝いしてもらうのもいいですね。

猫の形をした「猫型メラミンスポンジ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.