くらし情報『潜在能力を引き出しネコらしさを堪能できる家【住まいの設計】』

2018年6月25日 21:30

潜在能力を引き出しネコらしさを堪能できる家【住まいの設計】

猫地窓

Point4. トレイの処理
猫トイレと猫ダイニングを上下に重ねてコンパクトにしました。


猫トイレ


トイレのそばにはゴミシューターを設置、においがついたものを流すように捨てられ、上がってくるにおいはそばに設置された換気扇でかき消すことができます。

猫トイレ換気扇


■ いつだって好きな場所に行ける幸せ
バスルームはバリのリゾートホテル
バスルームは、憧れだったバリのリゾートホテルのイメージで。


バスルーム

バスルーム


シャワーブースとバスタブをセパレートして、タイルの一部に自然石を混ぜたり、仕上げまでリッチ。

晴れた休日の昼下がりには、お湯につかりながらキャティオでまどろむネコたちと、坪庭から豊かな緑が同時に眺められ、贅沢なバスタイムに身も心も癒やされます。
プライベートスペースはネコたちでも侵入禁止
ライベートスペース


ウォークインクロゼット兼ワークスペースはキッチン、ホールとともにネコたちは進入禁止の場所。

また、寝室とリビングもシフォンのカーテンで緩やかに仕切っています。
アンティークが似合うような洗練された階段

「バリは好きだけどコテコテのリゾートというより、アンティークが似合うような洗練された感じに」というイメージ設計したそう。
大きな敷地だからかなえられた平屋造り
約45平米の広々キャティオ、大きな屋根部分はくり抜かれ、日光と雨が存分に入るように。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.