くらし情報『「スマートキー」は超快適!子育てママにオススメな理由【工務店で建てたブルックリンな家】』

2018年8月28日 11:50

「スマートキー」は超快適!子育てママにオススメな理由【工務店で建てたブルックリンな家】

スマートキーは少しでも無駄な動きを省きたい子育て中のママに超オススメなのです。

■ もうスマートキーなしでは暮らせない!

おでかけ


入居してはや2年が経ちました。

スマートキーの使い心地は……それはもう快適そのもの!!今さら普通のカギは使えません!

もちろんスマートキーはオプションになるので、メーカーにより価格は異なりますが、約10万円ほどはアップするかと思います。が、それでもリモコンキーにして良かった!それくらい取り入れて良かったオプションの一つです。


もし導入を迷われている方には是非オススメしたいです!!

実は我が家の場合、工務店の担当さんのファインプレーにより、標準の玄関ドアを選ぶよりも価格を抑えることができたんです!

■ 担当さんのファインプレー!標準より価格が安くなった玄関ドア

玄関


スマートキー導入には実際オプションで約10万円の増額が必要でした。

少しでも価格を抑えたかった私たちのために「指定のメーカーの玄関ドアを使う」という条件で担当さんが業者の方と交渉してくれた結果、標準の玄関ドアより安く、スマートキー付きのものを設置することができました。

これは家づくりのウラ話ですが……、

サッシや玄関ドアの標準はA社とB社、2社のどちらかを選択することができたので、サッシに関してはA社のものを採用する事が決定していました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.