くらし情報『キッチン収納をイケアにすれば本当にコスト削減できる?【後悔しない家づくり】』

2018年7月10日 11:50

キッチン収納をイケアにすれば本当にコスト削減できる?【後悔しない家づくり】

とにかくカップボード部分の金額を削減したいとネットで調べた結果、「IKEAのキッチン収納はコスト削減になる」という記事を多く見かけたので、イケアの背面収納を検討してみることに!

■ イケアのキッチンは組み合わせ自由自在すぎて選ぶのが大変

まぁいろいろなテイストのキッチンの展示があるわけですが……、

キャビネットの種類がいろいろありすぎてチンプンカンプン!キャビネットは扉の種類や組み合わせなど、本当にたくさんの種類があります。
カタログ
カタログ

扉の種類は多いものの、好みがハッキリしているため、すぐにコレが良い!と決まりました。

人工大理石のワークトップが理想でしたが、ワークトップを人工大理石にするとすごい金額になるので、メラミン製のワークトップに。なんだかんだ悩んだ結果、希望のサイズや組み合わせと収納の種類を伝えて、見積もりを待つこと1時間。

選んだキッチン背面収納の組み合わせはコチラ。

カタログ


で、こちらの組み合わせで見積もりが188,000円!

思ったよりも安くなかったです。これでは正直コスト削減にはなりません。


しかも!組み立てと施工もお願いすると、プラス69,300円!

見積もり


イケアの商品といえば自分で組み立てるのが基本ですが、さすがにキッチンを自分で組み立てるのは不安ですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.