くらし情報『動線と収納に工夫が光る!家事が楽しくなるキッチン【住まいの設計】』

2018年8月1日 11:50

動線と収納に工夫が光る!家事が楽しくなるキッチン【住まいの設計】

洗面室


洗濯機の上部には脱衣かごを置く棚板を取り付けました。

上部の洗剤収納棚は目隠しできる扉付き。洗剤ボトルにホコリがつきにくく便利です。

庭
庭

この家で暮らし始めてから、パンを焼いたり、庭で育てた野菜やハーブを料理に使ったり収穫したジューンベリーでジャムをつくったりと、レパートリーが広がったそう。

休日は夫が淹れたコーヒーと妻手づくりのベーグルの香りが漂い、窓からは心地よい風。五感で楽しめる、等身大の住まいです。

もっと詳しく見たい方は、ぜひ「住まいの設計2017年5.6月号」を参考にしてみてくださいね。


設計/悠らり建築事務所
撮影/飯貝拓司

動線と収納に工夫が光る!家事が楽しくなるキッチン【住まいの設計】


【巻頭特集】「美キッチン and 極楽バスルーム」/「“ネコと暮らす”ということ、“イヌと暮らす”ということ」

豊富な実例ときめ細やかな情報で快適・便利な住スタイルを提案。家作りの夢が広がる!住まいのお役立ちマガジン

Amazone詳細ページへ

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.