くらし情報『100均の「溶けない氷」、ペットボトルを斜めにして冷凍…ドリンクの保冷アイディア3つ』

2018年7月11日 21:30

100均の「溶けない氷」、ペットボトルを斜めにして冷凍…ドリンクの保冷アイディア3つ

暑い時ほど「ぬるい飲み物」にはガッカリしますよね。

氷で解決しようとすると、時間が経つにつれ飲み物が薄くなっていくし……。

自宅ではもちろん、外出先でも飲み物を薄めずに「冷たさをキープ」できるアイディアを3つご紹介します。

■ 1. ダイソーの「溶けない氷」ストーンアイスキューブ

ストーンアイスキューブ


ダイソーで手に入る「ストーンアイスキューブ」です。

飲み物を薄めずに「冷たさをキープ」できるというもの。

ストーンアイスキューブ


なぜストーン(石)なのかはわかりませんが、コロコロしていて可愛い商品です。サイズは約2センチ角。

ストーンアイスキューブ


使用前にきれいに洗って冷凍庫で冷やします。

わが家ではそのまま製氷機の氷と一緒に保管。2時間以上冷やしてから使用します。

ストーンアイスキューブ


充分に冷えたら、冷たい飲み物に投入して氷代わりに使います。

このアイスキューブが普通の氷と違う所は「溶けない」ので、飲み物が薄くならないこととと、ドリンクを冷たいままキープしてくれる点。

もちろん洗えば、何度でも使いまわしができるのもメリットです。

ストーンアイスキューブ


注意する点は「常温の飲み物を冷やす効果はない」ということ。あくまでも「冷たさキープ」しかできません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.