くらし情報『立地最優先!100平米超のマンションでのびのび暮らす【リライフプラス】』

2018年8月3日 11:50

立地最優先!100平米超のマンションでのびのび暮らす【リライフプラス】

「築年数にこだわらず、広さを優先して、子どもがのびのび暮らせる住まいにしたい」と考え、住み慣れた代々木上原エリアで物件を探していたAさん一家。

はじめは新築、中古問わずに探していましたが、リノベーションという選択肢が大きく浮上。

不動産の仲介からリノベーションの設計、施工までワンストップで依頼できるエキップの存在を知り、「子育てリノベ」を任せることに。

築44年、専有面積約100平米のマンションを5,200万円で購入し、1,500万円(設計料込み)をかけてリノベーションし、広さを十分に生かした住まいを実現させました。

■ 可変性のある広々としたLDK

開放感あるLDK


子どもたちがのびのび暮らせるように、と考えていたAさんの「寝室は最小限でいい。とにかくリビングを広く」という要望が叶い、LDKは開放感あふれる家族の場となりました。


広さ重視のLDK


ソファはIDÉE、ダイニングテーブルはCLASKAのもので、いずれも岡嶌要さんのデザイン。

アクセントクロス


壁の差し色は妻のアイデア。リビングはやや暗めの青、キッズコーナーの一部は明るい水色に。

青に張り替えたソファやカラフルでユニークな雑貨がリビングを彩ります。


オープンキッチン


開口部が大きく、明るいLDK。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.