くらし情報『まるで換金所?みたいだったキッチンがおしゃれに大変身!【リライフプラス】』

2018年8月6日 11:50

まるで換金所?みたいだったキッチンがおしゃれに大変身!【リライフプラス】

と妻は話します。

キッチン奥にランドリースペース


キッチン背面の収納は高さを抑えて、LDからは目につきにくくしました。

大きな窓があるキッチンの奥側は、以前は引き戸で仕切られたパントリー兼洗濯機置き場だったとのこと。

その戸を撤去して開口を空間に取り込むことで、西側からの採光・採風を大幅にアップさせることができました。


窓が多く明るいLDK


北側からとらえたリビング。

南面は引き違い窓に加え、サッシドアあり、コーナーを使った出窓ありと、大空間であっても眺めが平板になりません。

窓上部には木製のカーテンボックスを設置し、無垢フローリングとの調和が美しい空間に仕上げました。

柱でゾーニングされたLDK


こちらはリビング側からの眺め。

大空間ならではの開放感を獲得しつつ、 2本の柱がさりげなくゾーニングしています。


アンティーク家具


廊下からLDKに入るとすぐの場所には、ライティングビューローや本棚を配置。

アンティークの味わいが深さが、ゲストの目を引き付けます。

また、無垢フローリングを張った床は、下地の工夫で十分な遮音性能を確保しており、以前のようにまわりに気兼ねなく演奏を楽しめるようになりました。

最上階バルコニー


最上階に建つ箱型形状のT邸。

広いバルコニーからは東京ディズニーランドも一望でき、そこから打ち上げられる花火も楽しめるとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.