くらし情報『2018年の人気リノベーション事例は?リノベのトレンドも明らかに!』

2018年12月31日 17:50

2018年の人気リノベーション事例は?リノベのトレンドも明らかに!

最近では中古物件を購入し、リフォーム・リノベーションしたい人が増えています。

新築よりも手頃な価格で購入でき、間取りや広さ、こだわりのスペースなど、自分の好きなように家づくりをしていくことができるところに魅力を感じている人が多いようです。

しかし、一概にリフォーム・リノベーションをすると言っても、その内容は千差万別。

人気の事例を参考にすることで、自分の住まい探しをより具体的に考えるきっかけにもなります。

SUVACO株式会社とリノベーション専門情報サイト「リノベりす」は、2018年に同サイトに公開されたリノベーション事例の中から、ユーザーの閲覧数をもとに上位10位をランキングした「人気リノベーション事例ランキング2018」を発表。

今回はそのランキング結果のいくつかをご紹介します。

■ ヴィンテージやモダンをバランスよく取り入れたリノベ事例がズラリ

気になる第1位は、「築38年の中古マンションを、英国ヴィンテージの香り漂う住まいにフルリノベーション」。

輸入壁紙やシャビーな仕上げの造作家具を取り入れたヴィンテージ調の深みがありながらも、新素材「モールテックス」を使ったアイランドキッチンや全体的に落ち着いた色味がモダンさを醸し出す、美しい佇まいのお宅です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.