くらし情報『人気ブロガー・ちきりんさんが自宅をフルリノベ。5つのお気に入りポイント』

2019年5月21日 11:50

人気ブロガー・ちきりんさんが自宅をフルリノベ。5つのお気に入りポイント

自宅をフルリノベした人気ブロガー・ちきりんさんのリノベ体験談やリノベーションについての考え方などを4回にわたってお届けしています。

最終回である第4回目のテーマは「常識に縛られずにつくりあげた、5つのお気に入りポイント」です。

ここまで読んできてくださった方は、その内容が “ヘリンボーン張りの無垢床” や “ブラックフレームの室内窓” でないことはきっとお分かりですね。

ちきりん流のこだわり&お気に入りスペースを写真付きで見ていきましょう!

■ 1.マルチに活躍するエントランスホール

(写真09玄関ホールA)

取材当日、玄関に一歩足を踏み入れると広がっていたのは、アジアンリゾートを思わせる開放的な玄関。

大人4人が立ち話をしてもなお余裕のある広さで、それは、最近よくある “土間のある玄関” ともちょっと違う。

玄関や土間より “エントランスホール” と呼ぶのがふさわしいかもしれません。

なぜなら、用途が玄関や土間にとどまらないから。

(写真13 玄関ホール 打ち合わせ時のセッティング)
自宅を事務所としても使うちきりんさんは、この空間に机と椅子を持ってきて打ち合わせスペースにすることもあるそう。

(写真12 玄関収納)

そして個性的な壁紙の奥には、旅行グッズや外出着など、普段家の中では使わないものすべてが収納されています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.