くらし情報『今の家、住み心地はどう?20代~60代に聞いた「家の悩み、聞かせてください!」』

2018年7月29日 17:50

今の家、住み心地はどう?20代~60代に聞いた「家の悩み、聞かせてください!」

(30代)

長く住むと、高い家賃はボディブローのように効いてきます。子どもの成長を予測して、住み替えを行うのもひとつの手です。

この他にも、

「自宅に不満はないが、隣から漂うたばこのニオイが悩み」(30代)

「自宅兼オフィスでの一人暮らし。仕事で使うものが増えて手狭になった」(60代)

というお悩みも紹介しています。

気に入って住み始めた物件でも、意外なことが盲点となることもあるようです。

「港区六本木近郊の檜町公園で聞いた!お家の悩み」(前編)はこちら

■ 「家への悩みがない!」という人がやっていたこととは?

檜町公園


MOさん
「以前はとても広い家に住んでいたので、狭さが気になる」(30代)

そう言いつつも、港区の子育て環境が良くて離れられないのだとか。ワーキングマザーならではの視点で見た、子育てしやすい街の特徴とは?

イラスト


「単身者向けマンションなのでキッチンが狭く、食洗機を冷蔵庫の上に置いている」(30代)

部屋のスペースの問題はあるものの、立地は単身者にとって便利で、おおむね満足のよう。趣味も存分に楽しんでいる様子が伝わってきます。


Yさん


「悩みなんて、なーんにもない!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.