くらし情報『トイレの4大「困った!」を素早く解決する方法』

2018年7月30日 17:50

トイレの4大「困った!」を素早く解決する方法

我が家の普段のお手入れは、

1・トイレ掃除が終わったら水気を切る(容器の中の水も捨てる)
2・バケツにブラシを入れ、除菌スプレーをかける

の2ステップでお手入れ完了です。

週に1度のお手入れは、

1・バケツにぬるま湯を入れ、酸素系漂白剤もしくは重曹を適量入れる
2・ブラシを容器ごとつけ置く(約1時間くらい)

トイレブラシの汚れ


3・水ですすぎ、乾かす
トイレブラシの汚れ


の3ステップ。

できればよく晴れた日だとスッキリと乾いて気持ちがいいですよ。

■ 「困った!」その3・コードまわりのホコリ

トイレのコード類
トイレのコード類って、入居してそのままの状態になっていませんか?

でも、そのままだとホコリがたまりやすいですし、見た目もよくありません。

コード類は、100均で買える筒型の衝撃防止クッションに入れてしまうのがおすすめ。

中でコードが曲がらないように気をつけながら、挟み込むように入れてください。

■ 「困った!」その4・ちょっとしたモノを置くスペースがない

スマホやサニタリーグッズ、芳香剤などのちょっとしたモノを置くスペースがない、という場合、既製品の棚を置くのもアリですが、100均グッズを使って、お手頃価格で好みのデザインの目隠し棚をつくってみませんか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.