くらし情報『セリアのアイテムでできる!「ワイングラスハンガー」をDIY』

2018年8月16日 17:50

セリアのアイテムでできる!「ワイングラスハンガー」をDIY

今回はセリアのアイテムで手軽にDIYできるワイングラスハンガーをご紹介いたします。

正直な話、Amazonで買ったほうが早いかもしれません。

しかし、自分で作ったほうが思い入れもひとしお。お酒も美味しく飲めるというもの。

ではさっそく、セリアのアイテムでつくる方法をお教えいたします。

■ 真夏の屋根の上で思いついたSeria(セリア)のアイテを使ったDIY

ワイングラスハンガー


ちょうど1年前の2017年8月は、我が家(200万円で購入した格安中古住宅・平屋)の屋根のペンキ塗りDIYに明け暮れていまして、炎天下の屋根の上で、ふと思いついたのが、Seria(セリア)の「インテリア アイアン ウォール バー」を2本使うことでした。

インテリア アイアン ウォール バー

今回メインで使うのは、Seriaの「インテリア アイアン ウォール バー(舌噛んだ)」です

要はバーを2本平行に並べて、ワイングラスを入れる口を少し広げればいいだけだったのです!
設計図

そこらへんにあるチラシの裏にでも、まずは下絵を描きましょう

画像の丸い線は、ワイングラスを紙の上に乗せて、鉛筆でひいたものです。

設計図

目印として、曲げるところにテープを貼ります

2本のバーにこのグラスの底(フットプレート)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.