くらし情報『ペット初心者の物件探し、確認したいポイントは?』

2018年9月13日 21:30

ペット初心者の物件探し、確認したいポイントは?

さらに、ペットの体長・体重によって飼育を制限している物件もありますので、ペット可となっていてもその内容を事前に確認しましょう。

また、その居室内で飼える頭数も「何匹まで」と限定している物件がほとんどなので、多頭飼いを検討している人はご注意を!

■ あったらうれしい「ペットと快適に暮らすための設備・仕様」
ペット

HIME&HINA / PIXTA(ピクスタ)

ペット可物件のなかでも、最近よく目にするのが「ペット共生物件」です。

ペット可物件のなかには、実際にペットを飼っていない世帯や、動物が苦手な人が住んでいる場合もありますが、ペット共生物件はペットの飼育を前提にしていますので、この様な物件であれば、住人とペットがより快適に暮らせるための設備や仕様が整っています。

ペット共生物件によく見られる「あったらうれしい設備・仕様」の一例をご紹介しますので、ぜひ物件選びの参考にしてください。
ペット専用足洗い場(犬)
ペットの足洗い場

ABC / PIXTA(ピクスタ)

エントランス付近に設置されているもっともポピュラーな設備のひとつですが、あるとないとでは大違いです。

なかには水飲み場がついていたり温水が使える設備もあったりします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.