くらし情報『ハウスメーカーで家を建てるメリットとデメリットとは?【ハウスメーカーに5年勤めて分かった!】』

2018年9月15日 21:30

ハウスメーカーで家を建てるメリットとデメリットとは?【ハウスメーカーに5年勤めて分かった!】

ハウスメーカーの良さは、独自の保証体制をとっていること。

だから、何かあったときも安心できるようにと、高い金額をかけてでも購入される人もいるかと思います。

よくある「耐久性〇〇年」などの文言に惑わされてしまい、長持ちする家だと勘違いしてしまう方が多いようです。
大切なのは「〇〇年保ちます」や「耐久性が〇〇年」ではなく、メンテナンス費用などが具体的に載っている資料でしっかりと説明してもらうことです。

それを知らずに建ててしまうと、後悔するケースもあるかもしれません。
まとめ
ハウスメーカー住宅

SIBOK18 / PIXTA(ピクスタ)

ハウスメーカーで建てるメリットとデメリットをご紹介しましたが、いかがでしたか?

何を選ぶにも良し悪しは当然あります。

ハウスメーカーを選ぶ理由はさまざまですが、やはり安心感や信頼感で選ぶ方が多いのではないでしょうか?

ですのから、デメリットをしっかりと考慮しつつ、検討されることをオススメします。

【参考】

※SumStockスムストックのメリット

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.