くらし情報『事前防災、家と住まいの防災対策情報まとめ』

2018年9月2日 17:50

事前防災、家と住まいの防災対策情報まとめ

を調べてみることです。

等級は1から3までで、数が多いほど高い強度を示します。

地震に強いマンションの形やチェックすべきポイントなど、地震に強いマンションの選び方をご紹介します。

マンション探しの前に、地震に強いマンションの選び方
マンションの耐震についての真実
耐震

ABC / PIXTA(ピクスタ)

マンションの耐震について、正しく理解している人は案外少ないのかもしれません。


マンション管理のプロが教える、マンションの耐震基準&耐震等級の真実とは?

プロが伝授!マンションの耐震基準&耐震等級の真実
マンションは災害時、ココが危険!
マンション防災

@yume / PIXTA(ピクスタ)

地震で火災が起こることがありますが、タワーマンションの高層階の部屋は、はしご車が届かない可能性も。

マンションでは災害時にどんなリスクがあるのでしょうか。

マンションから安全に避難する方法についてもチェックしておきましょう。

マンションは災害時、ココが危険!

■ 4.ペットの防災
災害時に愛犬、愛猫を守るには
事前防災、家と住まいの防災対策情報まとめ


大切なペットの命を守るには、ペットの防災についても調べておく必要があります。

環境省の「災害時におけるペットの救護対策ガイドライン」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.