くらし情報『ヨガ、映画鑑賞、音楽…。地下に広い趣味用の部屋がある家【住まいの設計】』

2018年9月3日 17:50

ヨガ、映画鑑賞、音楽…。地下に広い趣味用の部屋がある家【住まいの設計】

と夫は話します。

また、地下は暑さ寒さの影響を受けにくいので、夏はみんなここで寝ているそうです。

■ 地下は防音性に優れ、映画鑑賞や楽器の練習にもオススメ

地下は家族のシアタールームにも。

プロジェクターから堂々120インチのスクリーンに映像を投影!映画鑑賞は空間の暗さが肝心なので、通風を確保しつつ光を遮断しています。

Oさん邸


こちらは、吹奏楽のクラブでトロンボーンを担当している長男。思う存分音を鳴らして練習しています。


Oさん邸
趣味の自転車レースのトレーニングにも活用する夫。その周りをくるくる回る長女もトレーニング?

Oさん邸


壁面が広いので、収納もゆとりが感じられます。


Oさん邸


Oさん邸


■ 1階LDKは大胆に吹き抜け、上から光も!風も!

階段を上がって1階へ。1階はLDKと水回り、サンルームで構成。

空間全体を2階まで吹き抜けたLDKは、のびのびとして開放感がいっぱい!

サンルームのある南側は隣家が迫るため、2階の開口とトップライトで安定した光を取り込んでいます。


Oさん邸


2階から見たLDK。料理をつくると、上にいいニオイが上がってきそうですね。

Oさん邸


吹き抜け部分に面した2階は、子ども室を兼ねたフリースペース。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.