くらし情報『荒川を超えたら運命の物件と出会えた!? 元町工場をアトリエ兼住まいに【リライフプラス】』

2018年9月11日 21:30

荒川を超えたら運命の物件と出会えた!? 元町工場をアトリエ兼住まいに【リライフプラス】

新たに取り入れた木材にはオイルを塗り、こういった既存の柱と色合いを合わせる配慮がされています。

壁は漆喰塗りにし、新建材は使いませんでした。だからこそ、アンティークのインテリアも馴染んで見えるのでしょう。
キッチン
キッチン

リノベ前は壁付けのキッチンでしたが対面式に変更し、外壁用のタイルを貼っています。

パントリーの窓際には、植物がずらりと並びます。

サニタリー


トイレは個室にせず、洗面脱衣室と一体化してゆったりとしたサニタリースペースとしています。

窓のアイアンフレームはDIYで取り付けたもので、アンティークです。

浴室
洗濯機上のオープン棚

浴室がより明るく広々と感じられるように、ドアはガラス入りのものを選びました。窓際には植物も配置しています。

「浴室の湿度はガガイモ科のディスキディアなど、熱帯の着生植物には最適なんですよ」と星野さん。

洗濯機の上にはオープン棚を取り付け、カゴを利用してタオルなどを収納しています。


■ 鳥やカメ、植物たちも大切なパートナー
コガネメキシコインコ

photo kenichi aikawa

星野さんの肩に乗っているのはコガネメキシコインコです。合わせて4羽のインコ、さらにカメとも同居中です。

寝室
和室を変更してつくった寝室が、インコたちの居場所にもなっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.