くらし情報『家具や建具もオーダーメイド!隅々まで上質な空間【リライフプラス】』

2019年4月25日 11:50

家具や建具もオーダーメイド!隅々まで上質な空間【リライフプラス】

ともに神奈川県横浜市出身であり、職場や以前の住まいも横浜だったKさん夫妻。

「横浜を離れずに、もう少し静かなところに住みたい」と馴染みのあるエリア内で物件探しをするなかで出会ったのが、平成15年築のマンションでした。

まるで一戸建てのような開放感が気に入り、購入したそうです。

リノベーションの設計・施工は、オリジナル家具を製造・販売し、空間のプロデュースなども行うSTANDARD TRADE.(スタンダードトレード)に依頼。

同社の家具が好きという夫妻が、念願を叶えた形です。

リノベ工事費は1,500万円(税・設計料別)でした。

■ オリジナル家具をたっぷり使ったリノベ!

マンションの専有面積は92.20平米、テラスと専用庭に面して大きな窓があるつくりです。

ダイニング


Kさん夫妻はいつも手前側に並んで座り、緑を見ながら食事をするそう。

「食事を大事にしたい」という夫妻の思いを生かした、ダイニングが特等席になるプランです。

その大切な空間に据えられたキッチンとダイニングテーブルは、STANDARD TRADE.(スタンダードトレード)のオリジナル。

「スツールなどは前から持っていたんですが、大きな家具は買わずにいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.