くらし情報『ニトリで2万円以下!調光ロールスクリーンが想像以上にいい!【自営業の妻、3年かかって家を買う】』

2018年9月23日 21:30

ニトリで2万円以下!調光ロールスクリーンが想像以上にいい!【自営業の妻、3年かかって家を買う】

問題はリビングダイニングです。

ここは素敵なカーテンをぶら下げたいじゃないですか。でもカーテンのことなんて、ほとんど知らん。

■ 素敵なカーテンは、だいたい高い。

カーテン


実家のカーテン選びに付いていったときに、素敵やな~と思ったものほど目が飛び出るくらい高価!とびっくりした経験だけはあります。

カーテンって高いのよねー。10万は軽々越えてしまいます。

リノベーションも終わったばかりで、お金はもうないでーす。


その上、夫から「古いサッシで窓が小さいから、カーテンで採光の邪魔をしないように」とか、

「窓周りはスッキリさせてね」と言われて選択肢も狭まっていきます。

「窓周りのすっきり感」を意識して候補に上がったのは、ブラインド、ロールアップなど、窓の両側でモッサモサしないカーテン達です。まず考えたのはブラインド。
ブラインド

Everything / PIXTA(ピクスタ)

しかし、ちょっと光が足りないような気がします。

せっかくのメインの窓が南側にあるのに、暗くなるのはもったいないなと思うようになりました。

■ ニトリの「調光ロールスクリーン」に決めた!

残るはロールカーテンです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.