くらし情報『ニトリで2万円以下!調光ロールスクリーンが想像以上にいい!【自営業の妻、3年かかって家を買う】』

2018年9月23日 21:30

ニトリで2万円以下!調光ロールスクリーンが想像以上にいい!【自営業の妻、3年かかって家を買う】

でも、それだとカーテンを下ろしておくか、上げておくか、どちらかになってしまいますよね。

レースのカーテン的な役割を果たす「採光もするし、外からの視線も避ける」機能がないことに気がつきました。

あー今晩も、部屋丸見え状態が続くのかー。焦る焦る。

それまでカーテンの専門店やインテリアメーカーのものをネットで探していたんですが、絶対的に予算と合わない。

初心に戻って、近所のホームセンターや無印、IKEAやニトリなどのお手頃だけどそこそこおしゃれなインテリアを扱っているお店のカーテンを片っ端から調べることにしました。

そこで見つけたのが、ニトリの「調光ロールスクリーン」のホワイトです。

調光ロールスクリーン


調光できるロールカーテン、というのが一番の決め手でした。
チェーンを上下に動かすだけで、光の入る量を調節できます。

調光ロールスクリーン


ボーダーの2枚のカーテンが重なっていて、チェーンを少し上下するだけで採光具合を調節できる優れものです。


調光ロールスクリーン


少しずらせば、完全に外からの目線をシャットアウト、これで夜も安心です。

■ 想像以上にいい!価格も全部で1万9960円

使い始めると、なんと使い勝手の良いこと。それに、本当にスッキリしているんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.