くらし情報『無印「ポリプロピレンケース」が使える!レジ袋の超簡単な収納法』

2018年10月14日 21:30

無印「ポリプロピレンケース」が使える!レジ袋の超簡単な収納法

スーパーやコンビニ、100円ショップに行くと、必ずといっていいほど持ち帰ることになるレジ袋やビニール袋。

どんどん増えるこれらの袋の収納方法に、頭を悩ませている方も多いのでなないでしょうか。

正直、たたむのは面倒くさい!簡単なたたみ方はないの?ゴミ袋として再利用するときに、サッと取り出せるレジ袋ストッカーの作り方は?

そんな悩みを簡単に解決する「レジ袋をたたまない、結ばない、伸ばして引出しに収納するアイデア」をご紹介します。

■ 増えやすい「レジ袋」「ビニール袋」をどうしてる?

どんどん増える「レジ袋」「ビニール袋」。どのように保管して、どのように使用していますか?

どんな収納方法が使いやすいかは、「どんな場面で使うモノなのか?」を、まずは考えることが大切です。

例えば……、「大きめのレジ袋」は、ゴミ箱の内袋にしている、とか。

大きめのレジ袋

「小さめのビニール袋」は、キッチンで出る生ごみを包むのに使っている、とか。


小さめのビニール袋

しっかりとした「長方形のビニール製のショップ袋」は、人に何かと渡すのに使っている、とか。

ショップ袋

まずは、あなたがどのようにレジ袋やビニール袋を使用しているのか、考えてみましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.