くらし情報『予想外の回答【新宿に建売住宅の値段で注文住宅を建てて住んでいます】』

2018年12月7日 11:50

予想外の回答【新宿に建売住宅の値段で注文住宅を建てて住んでいます】

間取りも全部私の言いなりで、ほぼ提案がなかったです。設計士の保奈美さんも、”私は建売の設計しかやったことがない”とおっしゃってて……」

などと力なく話し、

「この物件は私には辛いです」

というメッセージを送り続けました。

■ Sさんから予想外の返答が!?

予想外の回答【新宿に建売住宅の値段で注文住宅を建てて住んでいます】


このように一通り不満点を説明させてもらった後、鳥夫はただそのままの本心をSさんに話したとのこと。

「でもR社さんは良くやってくれたと思っています。R社さんが悪いとかではなく、こちらのニーズと合わなかっただけで。でもR社さんに建ててもらう気持ちにはなれません。そこでどうしたらよいか、Sさんにご相談に伺ったのです……」

そして鳥夫は、次に建築条件外しや300万値引きの話を切り出そうと、Sさんの反応を待っていたとのこと。しかし、ちょっとだけ動揺の色を見せたSさんから、予想外の返答が……。


「そうおっしゃってくださるとR社も安心すると思います。そういうことでしたら、建築条件付を外してもらいましょう。もうやってしまった構造計算代は、R社の問題ですから、それを鳥夫婦さんに求めるのはおかしいでしょと突っぱねます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.