くらし情報『建築士さんが勝手に決まってた【新宿に建売住宅の値段で注文住宅を建てて住んでいます】』

2019年2月4日 11:50

建築士さんが勝手に決まってた【新宿に建売住宅の値段で注文住宅を建てて住んでいます】

とりあえず、素直に、コンサルさんが指定する建築士さんのホームページに行ってみました。

その結果……

嫌な感じがありませんでした。

実直で誠実でシンプルな感じ。

ちょっとデザインが直線的・男性的な印象なのが気になりましたが、鳥が建築士さんに求める最優先項目は「堅実で誠実な設計」(目に見えない部分・素人には分からない部分)です。

その最優先項目はかなり安心してお任せできそうな印象を受けました。

そしてその建築士さんのお人柄を印象づけたのは、プロフィールページにあった自己紹介文。

「我が少ない感じ」「地に足がついてらっしゃる」「哲学を持って仕事してらっしゃる」などといった誠実で実直な雰囲気が、その短い文章から感じられました。

鳥


ちなみに、好奇心旺盛で新しいことが好きな鳥夫は、「奇抜で新しい設計」「実験的な設計」でも良いと思っていました。


逆に、鳥が望んでいたのは「堅実な設計」でした。

雨、水、湿気、太陽光、重力、虫、etc.……。自然の法則になるべく抵抗しない、堅実でオーソドックスな設計(そもそも3階建てという時点で、重力に逆らっているけどさ)。

では「具体的な建築士さんは?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.