くらし情報『セリアのアイアンバーでオーブンの天板置き場をDIY!』

2018年10月21日 21:30

セリアのアイアンバーでオーブンの天板置き場をDIY!

オーブンの天板って、どこに置いていますか?

棚の中にしまうにしても大きいですし、使うときに物をかき分けて天板を取り出す、なんてことありませんか?

そこで思い出したのがセリアのアイアンバー。

セリアのアイアンバーだけでできる、オーブンの天板置き場をDIYをご紹介します。

■ セリアのアイアンバーでつくるオーブンの天板置き場【事前チェック編】
オーブンの天板置き場

我が家の天板は、直接オーブンの上に置いちゃっていました。実はこれ、NGです。

熱を逃がすために少しだけ、隙間を開けておかなければなりません。

でも、しまうのが面倒で、ついつい出しっぱなしにしてしまうんですよね。
オーブンの天板置き場をDIY

収納場所として目をつけたのは、オーブンの上部にある隙間。大体25cmはあります。

いくら放熱のためとはいえ、こんなにスペースは必要ないはずです。

隙間があるから物を置きたくなる!ですので、あえてこのスペースを有効利用してみます。

セリアのアイアンバー
用意したのはセリアのアイアンバー。お世話になっている方も多いのではないでしょうか?

今回使うのは、バーが横に3本あるタイプを2つ使います。ネジは8本必要です。
セリアのアイアンバー

オーブンの真上に取り付けてみます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.