くらし情報『猫も人も大満足の家づくり!真似したい暮らしのアイデア7つ』

2018年10月27日 17:50

猫も人も大満足の家づくり!真似したい暮らしのアイデア7つ

事故を防ぐためのコード収納術をぜひ実践してみてください。

詳しくは記事をチェック!

愛玩動物飼養管理士が教える!猫の感電死を防ぐコード収納術

■ ペット共生住宅の専門家がデザインした家

猫と暮らす家


岡山県のOさんは、建築家でありペット共生住宅の専門家として海外でも知られている廣瀬慶二さんに設計を依頼して住宅をつくりました。

ペット共生住宅の専門家が手掛けた家には、驚きのアイデアがいっぱい!

猫が縦横無尽に遊べる空間でありながら、人目線でも楽しめるオシャレなデザインになっています。


詳しくは記事をチェック!

潜在能力を引き出しネコらしさを堪能できる家【住まいの設計】

■ 愛猫3匹のためにつくった“まるごとキャットタワー”の家

“まるごとキャットタワー”の家


都内の間口2.5m、奥行き11mの狭小地に住宅を建てたOさん。

地下1階・地上3階建ての空間を9つのスキップフロアで縦につなぎ、壁には猫用のステップを設置。

上下運動が大好きな猫も大満足の、まるごとキャットタワーの家が完成しました。

詳しくは記事をチェック!

家まるごとキャットタワー!狭小住宅でもネコ3匹と暮らすアイデアとは?【住まいの設計archive】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.