くらし情報『猫も人も大満足の家づくり!真似したい暮らしのアイデア7つ』

2018年10月27日 17:50

猫も人も大満足の家づくり!真似したい暮らしのアイデア7つ

のポイント6つ

■ キャットタワーは猫視点で選ぼう

キャットタワー


猫は本能的に高い所にのぼりたがる習性があり、キャットタワーが大好きです。

キャットタワーはペットショップやホームセンターなどで販売されていますが、どんなデザインのものを選べばいいのか迷ってしまいますね。

「人が気に入るポイントと、猫が気に入るポイントは別」という点に注意して、「猫視点」で商品を見てみましょう。


詳しくは記事をチェック!

「キャットタワー」はどう選べばいい?猫はデザイン性が高いものが嫌い!?

■ 猫の脱走を防止する室内デザイン

猫


猫を飼っている人にとって、猫の室内からの脱走はとても心配なことですよね。外の世界に慣れていない猫だと、事故や迷子などのおそれがあり、見つかるまで気が気ではありません。

こちらの記事では、猫が室内で楽しく活動しながら脱走を防ぐ室内デザインのポイントを紹介しています。

詳しくは記事をチェック!

愛玩動物飼養管理士が教える!猫を脱走させないポイント2つ

■ 猫の感電を防ぐコード収納術

猫はひもが大好きです。

猫のおもちゃに毛糸やリボンを使う人も多いのではないでしょうか。

猫も人も大満足の家づくり!真似したい暮らしのアイデア7つ


しかし、誤って電気コードで遊んでしまうと、感電の危険性があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.