くらし情報『介護者もリフレッシュ!要介護者にはパーティーがオススメの理由とは?』

2018年10月31日 17:50

介護者もリフレッシュ!要介護者にはパーティーがオススメの理由とは?

お酒も医師の許可を得て少しだけいただきます。
パーティー

nonpii / PIXTA(ピクスタ)

大勢で集うこともあれば、少人数で誕生日を祝うこともあり、その中でいろいろな工夫をして楽しんでいます。

介護施設などでは季節の催事や誕生日によくパーティーをやっていますが、自宅でもちょっとしたパーティーやお祝いをやってみると、介護者の気分転換となるに違いありません。

■ 部屋やテーブルを飾ってパーティーの演出も楽しむ

誕生日は特別な日ですので、できるだけお部屋を飾り付け、主役をお祝いしましょう。

テーブルコーディネートも合わせて行えば素敵な空間になること請け合いです。

パーティー

oksix / PIXTA(ピクスタ)

たとえばテーブルにはいつもと違うテーブルクロスを敷いてみるのもいいでしょう。

食器の色を統一すると、お洒落なお店のような印象となります。■ 風船やステッカーを使うと楽しさアップ

色とりどりの風船を天井や壁面、テーブルの上などに飾ると子どもに返ったようで楽しさ倍増です。
パーティー

xiangtao / PIXTA(ピクスタ)

風船は100均で販売しているもので十分です。100均にはパーティーグッズがたくさん揃っていますので、ぜひ利用してみましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.