くらし情報『6年放置したエアコンをクリーニング業者へ依頼してわかった、驚くべき事実とは?』

2018年11月10日 21:30

6年放置したエアコンをクリーニング業者へ依頼してわかった、驚くべき事実とは?

大手企業さんではそこまで大きな金額の差はありません。今回カジタクさんの金額は、以下の通り。
  • お掃除機能付きエアコン1台目/19,800円2台目/15,000円
  • 普通のエアコン1台目/12,000円2台目/7,800円
    (2018年10月現在)
お掃除機能付きエアコン……高いやん!でも高いだけの理由がありました。その理由は後ほど。

エアコン


これまで自分でできることはなるべく自分のスタンスできた我が家ですが、このお掃除機能付きエアコンだけは、フィルターを掃除してもきれいになった気がせず……。

今回はこちらの1台と寝室にあるシンプルなエアコン1台の計2台を依頼することに。
依頼は、ネットで簡単にできました。


エアコンクリーニング


合計27,000円+税。簡単すぎて不安だったくらいですが、ちゃんと来てくれました(笑)。日時の指定も、ネットですべて行い、事前の下見もなし。

日時が決定したところで品番を入力する箇所があったので、あらかじめ本体に書いてある品番の部分の写真を撮るか、取扱説明書を用意しておくとよいと思います。

■ お掃除機能付きエアコンの料金が高い理由

エアコンクリーニング


当日、一応エアコンの下は広めに空けておきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.